静岡交響楽団|静響|Shizuoka Symphony Orchestra
トップページお知らせ一覧>【重要】主催公演における新型コロナウイルス感染症対策とお願い

【重要】主催公演における新型コロナウイルス感染症対策とお願い

 皆様には日頃から静岡交響楽団を応援していただき、心より感謝申し上げます。

 静岡交響楽団では、新型コロナウイルス感染症について政府の基本方針等を注視し、感染予防、拡散防止に細心の注意を払い、以下の対策を講じております。

 ご来場の皆様に安心して演奏をお聴きいただけるよう、衛生の徹底、社会的距離の確保等に努め、演奏会の開催を続けてまいります。ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2020年6月25日(木) 静岡交響楽団

■お客様へのお願い
(1)座席はお客様同士の距離を保つよう、間隔を空けてご用意させていただきます。

(2)マスクの着用をお願いいたします。
 主催者ならびにホールでは、マスクの提供はしておりません。予めご了承ください。

(3)入場時には体温チェックをさせていただきます。
 入場までに時間がかかることが想定されますがご了承ください。
 また、37.5度以上の方は入場をお断りさせていただく場合がございます。

(4)以下の症状があるお客様はご来場をお控えください。
 ・37.5度以上の発熱がある方、または発熱が続いている方
 ・風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある方
 ・全身倦怠感や呼吸困難がある方
 ・身近に新型コロナウイルス感染症の感染者がいる方
 ・過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある方
 ・その他、体調に不安がある方
 ※基礎疾患をお持ちの方、妊婦の方は、医師の判断や関係機関の情報をご確認の上、慎重なご判断をお願いいたします。

(5)手指消毒・こまめな手洗いにご協力ください。
 ロビーにはアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。また、手でご自身の顔(目、口、鼻など)には触らないようお気をつけください。

(6)入場チケットの切り取りは、お客様にお願いいたします。
 チケットはスタッフが目視で確認します。半券は所定のボックスへお入れください。

(7)プログラムの手渡しは行いません。
 受付にご用意しておきますので、各自お持ちください。

(8)ロビー・客席等でのご歓談、大声での発声は、可能な限りご遠慮ください。

(9)会場入口やお手洗い等、最低1mの間隔を開けて整列してください。
 十分な距離を保つ「ソーシャルディスタンスの確保」にご協力ください。

(10)ドリンクコーナーの営業、クロークサービスは行いません。
 薬の服用や水分補給のために必要な飲料水等はご持参ください。

(11)楽員によるお見送りは実施いたしません。

(12)出演者へのプレゼント、差し入れはお控えください。
 お預かりすることができかねます。予めご了承ください。

(13)来場された方の中で発熱者や具合の悪い方が特定された場合に、接触した可能性のある方に対して連絡を取るため、チケットぴあでご購入の方やチケットを購入者から譲り受けた方を対象に、入場の際に連絡先の確認をさせていただきます。会員様や静響経由でチケットをご購入の方には、登録情報に基づきご連絡いたします。場合により、保健所などの公的機関に情報提供させていただきます。

■出演者・スタッフの感染症対策について(リハーサルおよび公演当日)
(1) 全ての出演者・スタッフの検温を実施し、手指消毒、こまめな手洗い、咳エチケットを徹底しています。「お客様へのお願い(4)」のいずれかに該当する場合は職務より外します。
(2) 主催者のチケット窓口、受付でお客様と接するスタッフは、マスクおよび衛生手袋を着用してご案内と対応をさせていただきます。また、極力声を出さないようにいたしますことをご了承ください。

■コンサートホールの対策について
【静岡市清水文化会館マリナート】

(1) 館内は100%換気がされています。冷暖房での室温調整にご不便をお掛けするかもしれませが、ご了承ください。
(2) お手洗いのハンドドライヤーが使用できないためハンカチ等の持参をお願いします。
 ※その他対策について最新情報は、清水マリナートホームページをご確認ください。

その他会場の対策については、各会館にお問い合わせください。

今後の状況や政府の動向等により変更が生じた場合は、当ページにてお知らせいたします。

■お問合せ先 
特定非営利活動法人静岡交響楽団 事務局 TEL054-203-6578(平日10:00〜17:00)