トップページお知らせ一覧>無料託児サービスのご案内

無料託児サービスのご案内

富士山静岡交響楽団では、小さなお子様がいてなかなか演奏会に足を運べない方にも気軽に音楽を楽しんでいただけるよう、清水マリナートでの主催公演(定期演奏会・特別演奏会)限定で、無料託児サービスを設けています。
短時間ですが、お子さんは、大好きなお父さんお母さんから離れて過ごす時間です。安心してゆったりと過ごせるよう次のことにご協力ください。

無料託児サービスのご案内(PDF)

ご利用資格 マリナートで開催する富士山静岡交響楽団主催公演*のチケットをご購入いただいた方の お子様
 *定期演奏会・特別演奏会限定
対象 1歳〜就学前まで
定員 5名程度
利用時間 開場〜終演まで
利用料金 無料
託児場所 静岡市清水文化会館マリナート 託児室
※大ホール来場前にお立ち寄りください。
申込方法 該当公演のチケット購入時または購入後に、下記いずれかの方法でお申込ください。
■WEB申込の場合
下記申込フォームよりお申込ください。
https://forms.gle/pH3oW13oY4XZG2Ka8
演奏会当日に検温し、託児室で書面にご記入をお願いします。
無料託児サービス申込
■お電話の場合
富士山静岡交響楽団事務局(TEL054-203-6578/平日9:30〜17:30)へお電話でお申込ください。ご案内および申込書をお送りします。必ずご一読いただき、申込書に必要事項をご記入の上、演奏会当日にお持ちください。
申込受付期間 該当演奏会のチケット発売日〜演奏会の2週間前まで
お預かり お子さんの状態を保育者に伝えられるよう、時間に余裕をもっておいで下さい。
(開演時間の15分前までを目安に)
お引渡し ・お迎えの時間は、お子さまのために厳守してください。
・原則として、お預かり時と同じ方へのお引渡しとなります。
お預かり時と違う方へのお引渡しをご希望の場合は、お預かり時に必ずお申し出ください。お迎えに来た方には身分証明書をご提示いただき、ご本人確認を行った上でお引渡しをさせていただきます。予めご了承ください。
持ち物 保育申込書(こちらで用意した用紙に、お子さんの様子を記入してお持ち下さい。)
※WEB申込の方は不要
【以下の持ち物には、必ず全てにお名前をお書きください。】
・着替えの服・下着一式
・紙おむつ(必要な方)
・ハンドタオル(2枚)
・ビニール袋(汚れ物などを入れます。)
・おやつ(お子さんが食べられるだけの量を容器に入れてお持ち下さい。)
・あめ・ガム・グミを除く。
・水筒(水・お茶類) ※ジュース類を除く。
お願い ・アレルギー体質などで食べ物に制限のある場合は、必ず保育者に伝えてください。
・ 病気のお子さまの保育はお受けできませんので、予めご了承ください。
・予防注射など接種後1〜2日はお子さまの体調を考慮し、無理の無いようにご参加をご検討ください。
・昼食などのお食事は、お子さまとご一緒に先にお済ませください。
・新型コロナウイルス感染症対策として、マスクの着用(2歳以上推奨)、入室前の手洗いと手指消毒にご協力いただきます。
・スタッフは感染症対策を強化して行っておりますが、子ども同士の接触は避けられない場合がございます。
新型コロナ
ウイルス対策
のための
事前確認事項
お預りするにあたり、下記項目に該当しないことが前提となりますのでご確認をお願いいたします。
・少しでも風邪症状があり体調の悪い場合
(同居するご家族等が少しでも風邪症状等があり、体調が悪い場合も利用できません。)
・利用前2週間以内に県境を跨ぐ移動をした場合
(同居する家族等が県境を跨ぐ移動をした場合も利用できません。)
・利用前2週間以内に県境を跨ぐ移動をした者と濃厚接触した場合
(同居する家族等が県境を跨ぐ移動をした者と濃厚接触した場合も利用できません。)
託児委託業者 保育支援グループ すわん
代表  萩原 邦子
〒420-0868 静岡市葵区宮ヶ崎町91
TEL054-255-5377