top of page
よくある質問
よく頂戴するご質問について、お答えさせていただきます。
-
【Q】クラシックコンサートが初めてなのですが、どのような点に気をつけたらよいでしょうか?ありがとうございます。 ぜひ、お楽しみいただければと存じます。 当サイトの「はじめて鑑賞される方へ」をご覧いただければ幸いです。 ご来場いただいている皆様と、演奏をお楽しみいただくための内容となっております。 ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
-
【Q】子供にクラシックを体験させたいと考えています。子供もコンサートには参加できますか?定期講演会・特別演奏会などは、小学生以上のお子様が参加できます。 未就学児のお子様の来場をご遠慮いただいていますが、「0歳から入れる親子クラシックコンサート」を開催していますので、ご家族でお楽しみいただければ幸いです。
-
【Q】アンコールがない時があるのはなぜですか?基本的に定期演奏会ではアンコールはありません。 定期演奏会はオーケストラにとって大事な演奏会で、演奏プログラムだけでの真剣勝負の場です。 大規模な曲の後にアンコール曲を演奏することで、余韻を楽しめなくなってしまうことも理由の一つです。 また、ソリストの場合、難曲・大曲に挑んだ後は、先ほどの理由や体調などの理由でアンコールがないこともあります。 ただ、名曲コンサートやニューイヤーコンサートなどは、アンコールがあることがございますし、時間の都合でない場合もございます。 アンコールがなかったから「損」ではなく、聴けたときは「ラッキー」と思っていただければうれしいです。
-
【Q】座席指定のチケットを購入するためには、どのようにしたらよいですか?カード支払いはできますか?当楽団へのお電話でのご予約、プレイガイド(チケットぴあ等)での、座席指定ができる購入方法でご購入をお願い申し上げます。 当楽団やチケットぴあのWEB予約などは、クレジットカードをご利用いただけます。 当日券や一部プレイガイドは、クレジットカードが使えない場合がございます。 詳しくは、各プレイガイドのホームページをご覧ください。
-
【Q】会員制度はありますか?はい。会員制度がございます。 詳しくは「会員」ページをご覧ください。
-
【Q】静響の応援をしたいと考えていますが、どのような応援の方法がありますか?静響の活動にご関心をもっていただき、とても嬉しいです。 次のような形で応援をいただいております。 ●会員になって応援(個人会員/法人会員) 公演を鑑賞し、静響をより身近に感じていただくための会員制度です。 会員制度については、こちらをご覧ください ●ご寄付による応援 静響の演奏活動ならびに社会貢献活動をさらに充実させるため、皆様のご支援をお願いしております。 ご寄付のお願い ●オフィシャルパートナーとして応援 静響の演奏活動ならびに社会貢献活動を、冠公演の開催や特別協賛という形で応援していただいております。 オフィシャルパートナー様の一覧
bottom of page